お知らせ

投稿日:

水回り・内装のお悩みは弊社にご相談ください!

2月も半ばを過ぎ、春の足音が間近に感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『水回り・内装に関するお悩み』をテーマに執筆いたします。
住宅に関するお悩みをおもちの方は、ぜひご参考になさってください。

水回り・内装に関するお悩み

お悩み① 水回りや内装のメンテナンスの時期が分からない・・・

水回りなどの住宅設備は、一般的に10年~20年が耐用年数とされている場合が多いとされています。
しかし、劣化の進み具合は環境によって異なってくるため、10年よりも早い段階でメンテナンスを要することになる場合も。
水回りは目に見えている部分だけではなく、排水管などの目に見えない部分でも不具合が生じることがありますので、「まだ大丈夫かな?」と思っても、耐用年数を超える前にメンテナンスを行なうことをおすすめいたします。

お悩み② トイレを交換しなくちゃいけないのはどんな時?

上述した通り、耐用年数も一つの目安となります。
耐用年数の他にも、下記の症状があれば交換を検討することをおすすめいたします。
■便器やシャワートイレが故障した
■水漏れがある
■すぐつまる
■異音がする etc.

ご相談・ご依頼はお気軽に!

大阪府大阪市旭区に本社を、大阪府門真市に営業所を構える株式会社ARXでは、各種リフォーム工事のご依頼を承っております。

皆さまがお抱えになっている住宅のお悩みごとを、リフォーム工事によって解決させていただきます。

ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ARX
〒571-0016
大阪府門真市島頭3-9-22(営業所)
TEL:072-812-3562 FAX:072-812-3563

お知らせ

関連記事

リフォーム工事業者をお探しなら株式会社ARX(アークス)へ!

リフォーム工事業者をお探しなら株式会社A…

こんにちは!株式会社ARX(アークス)です。 弊社は、大阪府大阪市旭区に本社を、大阪府門真市に営業所 …

マンションオーナー必見!リフォーム業者選びで失敗しないために!

マンションオーナー必見!リフォーム業者選…

大阪府大阪市旭区に本社を、大阪府門真市に営業所を構える株式会社ARXは、リフォーム工事・外壁工事・ハ …

雑誌に載りました

雑誌に載りました

    ちょっと恥ずかしい …

お問い合わせ  採用情報