お知らせ

投稿日:

間取り変更を伴うリフォーム工事の注意点とは?

こんにちは! 株式会社ARXです。
弊社は、大阪府大阪市旭区を拠点に、内装リフォームや店舗内装工事を手掛けるリフォーム業者です。

今回は、間取り変更を伴うリフォーム工事における注意点について解説いたします!

施工ができないケースがある


間取り変更を伴うリフォーム工事は、どんな建物でも自由に間取りを変えられるわけではありません。
建物の構造によって、間取り変更の仕方に制限が発生することがあります。
どういうことかというと、一部の壁や柱が建物全体の耐久性を支えている建物もあり、そういった建物では、その壁や柱を破壊する形となる間取り変更はできないのです。
間取り変更を伴うリフォーム工事をお考えの場合、撤去できない壁や柱の存在に注意しながら変更後のレイアウトを検討しましょう。

大規模なリフォーム工事もお任せ!

弊社では、各種リフォーム工事を規模を問わず承っております。
確かな技術と豊富な知識を持つスタッフが揃っておりますので、いかなるご依頼にも柔軟に対応することが可能です。
リフォーム工事のことなら、弊社にお任せください。
マンション管理業のご依頼・ご相談も大歓迎です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社ARX
〒571-0016
大阪府門真市島頭3-9-22(営業所)
TEL:072-812-3562 FAX:072-812-3563

お知らせ

関連記事

マンション管理・マンションリフォーム工事も承ります!

マンション管理・マンションリフォーム工事…

こんにちは!株式会社ARX(アークス)です。 弊社は大阪府大阪市の本社と大阪府門真市の営業所を拠点に …

雑誌に載りました

雑誌に載りました

    ちょっと恥ずかしい …

リフォーム工事業者をお探しなら株式会社ARX(アークス)へ!

リフォーム工事業者をお探しなら株式会社A…

こんにちは!株式会社ARX(アークス)です。 弊社は、大阪府大阪市旭区に本社を、大阪府門真市に営業所 …

お問い合わせ  採用情報