お知らせ

投稿日:

クロスにはどんな種類があるの?

今回は、内装リフォームの豆知識として「クロスにはどんな種類があるの?」をテーマにお話しします。

クロスにはどんな種類があるの?

ビニールクロス

塩化ビニール樹脂を素材としたクロスで、日本の住宅でよく採用されています。
加工性に富んでいるため、エンボス加工や花柄プリントなど多様なデザインがあります。

紙クロス

洋紙や和紙を素材としていて、欧米などでよく採用されているクロスです。

布クロス

麻・木綿・レーヨン・ポリエステルなどを素材としていて、ホテルや旅館などでよく見かけるクロスです。

木質系クロス

薄くカットした木材に紙などのシートを裏打ちしたクロスです。

その他、オレフィン系クロス、珪藻土クロス、漆喰クロスなどがあります。

信頼できる施工業者にお任せを

クロスの張り替えなど内装リフォームのご依頼は、大阪府大阪市旭区の株式会社ARXにお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

株式会社ARX
〒571-0016
大阪府門真市島頭3-9-22(営業所)
TEL:072-812-3562 FAX:072-812-3563

お知らせ

関連記事

高濃度酸素カプセル

高濃度酸素カプセル

大阪市中央区 某企業様 酸素カプセル設置完了です 社員様の福利厚生で設置されたとの事です とても良い …

リフォーム工事・内装工事に携わりたい方必見!高待遇で積極採用中!

リフォーム工事・内装工事に携わりたい方必…

大阪市旭区の『株式会社ARX』では、リフォーム工事・内装工事に携わってくださる方を求人募集中です! …

間取り変更を伴うリフォーム工事の注意点とは?

間取り変更を伴うリフォーム工事の注意点と…

こんにちは! 株式会社ARXです。 弊社は、大阪府大阪市旭区を拠点に、内装リフォームや店舗内装工事を …

お問い合わせ  採用情報