お知らせ

投稿日:

中古住宅をリフォームしてマイホームにする際の注意点

こんにちは! 株式会社ARXです。
弊社は、大阪府大阪市旭区を拠点に、内装リフォームや店舗内装工事を手掛けるリフォーム業者です。

「中古住宅もリフォームすれば綺麗なマイホームの出来上がり!」と安心する前に覚えておいていただきたい注意点がございます。
今回は、その注意点について解説いたします。

建て替え工事より高くつくケースも


中古住宅をリフォームしてマイホームにする場合、建物や周辺環境の状態によって施工費用が大きく増減することがあります。
例えば、中古住宅の劣化が進みすぎている場合。
躯体部分の補修という大規模な施工が必要となるため、施工費用も膨れ上がります。
劣化の程度によっては建て替え工事の方が安いということも起こりえます。
また、地盤改良工事が必要な場合も高くつきます。
地盤改良工事は本来建物がない状態から行うものですが、既存の建物を利用するリフォーム工事の一環として行うとなると、特殊な施工が必要となるため、莫大な施工費用がかかります。

リフォームで理想のお家を手に入れよう

現在弊社では、新規お仕事依頼を随時受付中!
高品質かつ安心価格のリフォーム工事はいかがですか?
人脈の広さと技術力の高さで実現された、誰もが満足できるリフォーム工事をお届けいたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社ARX
〒571-0016
大阪府門真市島頭3-9-22(営業所)
TEL:072-812-3562 FAX:072-812-3563

お知らせ

関連記事

リフォーム工事のメリットはいろいろ!

リフォーム工事のメリットはいろいろ!

こんにちは! 株式会社ARXです。 弊社は、大阪府大阪市旭区を拠点に、内装リフォームや店舗内装工事を …

協力会社を選ぶときに大事なポイントとは?

協力会社を選ぶときに大事なポイントとは?

大阪府大阪市旭区を拠点に、内装リフォーム工事・水回りリフォーム工事などを提供している株式会社ARXで …

高濃度酸素カプセル

高濃度酸素カプセル

大阪市中央区 某企業様 酸素カプセル設置完了です 社員様の福利厚生で設置されたとの事です とても良い …

お問い合わせ  採用情報